このブログを検索

2017-02-04

コンサート参戦記 - Hello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~

2017年2月4日、ニトリ文化ホールにて行われたHello! Project 2017 WINTER ~ Crystal Clear ~に参戦してきました。


ニトリ文化ホール


晴れたり曇ったりの天気で直射日光が当たると暑いけど日陰になると凄く寒い日になりました。
写真は快晴のタイミングでの写真です。




まずは当日の流れから。

10:00 PIVOT開店前に並びハロショ臨時店
10:50 ビッグシャイン88北1条駐車場に駐車
11:00 握手会CD販売を無視してグッズ列に並ぶ
12:30 グッズ購入完了
14:30 グッズ列が消化されたのを確認してガチャへ突貫
15:40 ニトリ文化ホールへ入場
16:00 オープニングアクトを待つために先にトイレを済ませて席で待機
16:20 ハロプロ研修生北海道、アンジュルムのオープニングアクトが終了
16:30 公演開始
18:40 再びガチャへ突貫するも撃沈


まず最初の難関はハロショ臨時店です。

PIVOTまで車移動なので駐車料金が無料になるように2,000円は購入しておく必要あり。
1,000円で貰える特典生写真も欲しいということで2,000円を超えるようにグッズを選びます。
転売屋に買い占められているセクシーキャット佐藤優樹フィギュアスタンドは目の前で完売。開店前から並んでも買えないとは恐るべし!

戦利品はこちらです。
ハロショグッズ

巾着コレクター。ブレない推しメン。

ここでのポイントは前回のハロショ臨時店、モーニング娘。コンサート時の反省から会計を早くに済ませるために決断を短くすることです。
っというのも、前回は会計までに何十分も待つことになり、結果として欲しいメンバーの特典生写真が残っていなかったからです。
早くに購入しないとグッズ自体もあまり良いのが残っていなかったりすることもありますよね。
今回はPIVOTの駐車料金90分無料のための2,000円を超えた時点で一度会計して後日また来店するくらいの余裕な気持ちで臨んだのが良かったのだと思っています。

次に駐車場です。
ビッグシャイン88北1条駐車場は一日最大900円なのでオススメ。

前回気付いたのですが、車両同士の間隔が場所によって違いますね。
内周側が狭い傾向にあるようなので外周側に空きスペースがあればそちらの方が良いと思います。

コンサートのグッズ列ですが、握手会のCD販売は早くに買わなくても売り切れないことがほとんどなので後回しにする方がいいです。
推しメンの日替わり写真がなくなったりするのも嫌なのでグッズ列を優先しました。
こういう時はボッチヲタやっていると辛いですね。手分けしている人の方が楽が出来ると思います。

戦利品はこちらです。
ハロープロジェクト


今回一番の目玉商品はハロプロ研修生北海道のオリジナルソングです。
こういうのが出せるって凄いですよね。
CDの中に入っているジャケット裏はメンバー紹介になっています。
ハロプロ研修生北海道


そして、作詞:城太郎(しょうたろうと読む)と作曲:星部ショウです。
作曲が星部ショウとは良いですよね。
作詞はミュージックフェスタの北海道公演やLoVendoЯの北海道公演で出演することのある方です。
北海道出身でアップフロント札幌の所属です。

こういう組み合わせで曲が来るとは思っていませんでした。
北海道弁のある歌詞がいいですね。
ハロプロ研修生北海道バージョンの「彼女になりたい」が収録されているのも良いです。
声が違うし歌い方も違うのが良い。

ガチャへの突貫については札幌公演での「ハロガチャ特賞」が全ての原因です。
公演終了まで佐藤優樹のサイン色紙が飾られたまま当選者が出ない。
なんて商売が上手いんでしょうか?
これでは当たるまで頑張りたくもなりますよね。
結果的に当てられなかったんですが、他のメンバーも含めて色紙の当たった方はおめでとうございます。

ガチャの
ハズレ戦利品はこちらです。
ハロープロジェクト




ユニット別ブレスレットはJuice=Juiceとつばきファクトリーが当たりました。
どちらも自分の推しメンの紐で作られていますのでこのまま現場でも使用したいと思います。
キンブレのストラップに加工するのもありですね。

公演中のことはというと。

・アンジュルムのオープニングアクトでご当地ソングをやってくれたのは良かったし、アンジュルムは全体的に大好評だった
・アンジュルムヲタ多し
・加賀ちゃんを生で見て涙ぐんでしまった
・加賀にそれを気付かれたが多分悪い方向にはいかなかったと思う(錯覚その1)
・Oh My Wishでダンスメンバーに抜擢された加賀ちゃんが良かった
・特に腕を上げながら段差をジャンプして降りつつ前進した時の色んな身体の感覚が圧巻
・横山のダンスも良かったし加賀とは動き方が違っているところも良いコンビになりそう
・野中のビジュアルが激変!!!可愛い!(元から可愛いんだけどね)
・10期や野中が私の服装を見て凄く嫌な顔をする(錯覚その2)
・佳林が私の服装を見て凄く不満そうな顔をする(錯覚その3)
・他のグループの推しメンは私に気付いても全然気にしない様子
・和田桜子は相変わらず自分を推してくるファンに目線が行ってしまうのがバレバレな癖が治っていない(これは錯覚ではない)
・周囲の迷惑はガン無視で練習してきたサンライズジャンプを完璧に成功させることが出来た
・ハロープロジェクト内で一番可愛い竹内朱莉への猛烈アピールは成功した
・りなぷーがいつものように私の奇行を見て「どうしょうもねぇな」って顔してくれた(錯覚その4)
・笠原桃奈のアメリカンなノリは最高にいい
・「お前の着ているソロTの色は気にしない」、「お前はアンジュルム推しだろ」っていう勢いでめちゃくちゃ煽ってくる(錯覚その5)
・1曲毎にキンブレのカラーチェンジが必要となるためカントリー・ガールズのキスシーンを見逃した(実際はキスしていません、多分)

今のハロープロジェクトのカタログ的なセットリストなので各グループ1曲終わると次のグループというのが繰り返されます。
ですので、各グループの推しメンのメンバーカラーが一緒の人以外は頻繁に色を変える必要があり大変です。
この点だけが応援する際の課題ですよね。

PS
同施設のホテル側でマイナビ転職がやっていたらしく、出展企業の人が我々のことを見に来てました。
バカにするような顔でニヤニヤして見てきたり変な声かけしてきたりとかなり不快でした。
普段から他人を弄ったりバカにしていないと生きていけない中高年が多いと感じます。ある年齢層でしか出会えません。同じタイプの脳味噌の持ち主なんだろうと。
マイナビさんの印象がかなり悪くなりましたね。

PS2
つばきファクトリーの紹介に11ページも使ってくれているVDCですが、今回の入場時にWESSの冊子と一緒に配布されていました。
これは良い宣伝ですもんね。

PS3
ハロプロ研修生北海道のリアル☆リトル☆ガールのCD情報がGracenoteに掲載されていないので手動で情報を入力したのですが反映させることが出来ませんでした。
Juiceのライブから終わって時間があれば別なソフトウェアで再挑戦してみようかな。

PS4
最前列で財布を持って座席交換の交渉をしているバカが断られているのを目撃しました。しかも自分が見ただけでも複数の人間が居た。
金銭による交渉自体も本当はNGだと思うのですが、複数人で恫喝する奴もいるとの噂をよく耳にします。
こういう事を防ぐため、通路にいる係員にチケットの番号を見せないと前方の座席に行けないようにしていたりします。関所ですねw
たまに警備が緩いことがあって、こういう輩が来たりするのでしっかりして欲しいです。
交渉に来た奴のことは片っ端から通報して退場させてくれないかなと思ったりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿