このブログを検索

2016-10-23

イベント参戦記 - アンジュルム10/19発売22ndシングル発売記念 トーク&握手会@アリオ札幌パート2

2016年10月21日にアリオ札幌で行われたアンジュルム10/19発売22ndシングル発売記念 トーク&握手会(和田彩花・中西香菜・上國料萌衣)から1夜明けて、各地に貼り出されたサインポスターや色紙などを撮影してきました。

当日のレポと別エントリーとなったことをご容赦下さい。

・HMV札幌ステラプレイス
イベント前に店頭で撮影した写真がツイッターに載っていましたよね。
https://twitter.com/HMV_Sapporo/status/789382524476596224

アンジュルム




・玉光堂PASEO店
こちらはツイッターなどで紹介されていませんでしたが寄っていたようです。
HMVから近いですもんね。

アンジュルム

・タワーレコード札幌PIVOT店
イベント当日の様子はFACEBOOKの方に写真掲載されています。
https://www.facebook.com/tower.sappropivot/posts/1138029256287135
当日のレポートには貼れなかった分がこちらです。

アンジュルム

アンジュルム




・タワーレコードアリオ札幌店
https://twitter.com/TOWER_ArSapporo/status/789430858159579136
楽屋での写真サインポスターがツイッターに載っていましたね。

アンジュルム

アンジュルム




・アリオ札幌のハロウィン仮装撮影コーナー
あやちょのブログ「北海道」に載っているこちらの写真ですが、握手会終了後に楽屋に向かう途中に通路にあるハロウィン仮装写真のコーナーで撮っていたものです。そのままスルーして帰らなくてよかった。(10/30の℃-uteの時もここで撮影して欲しいなあ)


ハロウィン仮装撮影コーナー

千奈美に、℃-ute握手会のある10/30には同施設内で仮装パレードの開催が予定されてます。
℃-ute握手会に仮装して参加もアリだと思います。(ただし、握手時に警備スタッフに不審に思われないように注意しないと握手出来なくなるかもね)
アリオ札幌


札幌ステラプレイス地下1階にあるフルーツケーキファクトリーさんが喫茶コーナーを開設したということなので寄って来ました。今月中はケーキセットがワンコインだそうです。
フルーツケーキファクトリー


何度か信憑性のない話を書いたことあると思うのですが、アンジュルムの札幌ライブの時に差し入れされてるのをよく見かけるお店になります。お店の関係者にアンジュルムファンがいる?と勝手に妄想中。

定番の激安チーズケーキも本日は普段よりも安い500円の日だったので購入してきました。
焼きたてスウィートチーズケーキ


PS
ここから先は半分以上は冗談の話。
あやちょのブログから楽しみにしていた小樽での雪合戦を諦めかけているように見受けられます。
11月27日というと確かに微妙な時期ですし、雪が降っていても積もっているか疑問です。
しかし、これは平野部での話。
例年の札幌国際スキー場であればオープンしている頃。
山間部から雪を持って来るくらいのことは簡単なはず。
軽トラックを上手く養生して人力で運ぶことを考えると、断熱材に何を使うかによりますが数万円規模の予算で実現可能です。雪合戦可能な量を積載出来るものの後片付けも含めて大迷惑なのでライブハウスや周辺との事前の交渉が必要になります。
クーラーボックスや発泡スチロールケースに雪を詰めてくるだけなら数千円から実現可能ですが、どうやってスタッフを口説くかが難しそうです。あまりにも不審過ぎる。
雪だるま形状の発泡スチロールに現地の雪を詰めるくらいなら1,000円ちょっとでもやれそう。プレゼントBOXに入れてスルーされたら大変な迷惑行為になりますね。

相当な熱意があれば何か出来るような気がしたので書いてみました。
コミュ障で友達の居ない私は言うだけ言って実際は何もしないんですけどね。

『マクロスΔ』第16話「ためらい バースデイ」の中で人工降雪機で雪をプレゼントという場面を思い出しただけの話。アニヲタの言うことを真に受けないようにね。

っていうか、天候次第ではドカ雪降って一気に解決する可能性もある時期ですから。

[2016-11-05追記]
℃-uteのサインポスターが貼られた関係でアンジュルムの掲載場所が下がってきて写真が取りやすくなりました。

アンジュルム
アンジュルム

0 件のコメント:

コメントを投稿