このブログを検索

2018-04-15

イベント参戦記 - アンジュルム5/9発売24thシングル発売記念トーク&握手会@タワーレコード札幌ピヴォ店

2018年4月15日、タワーレコード札幌ピヴォ店にて行われた『アンジュルム5/9発売24thシングル発売記念トーク&握手会』に参戦してきました。


アンジュルムによる全国同時握手会が今回も札幌に来てくれました!
今回のメンバーは竹内朱莉と室田瑞希になります。

アンジュルムのイベント告知inタワレコ札幌ピヴォ店

[2018-04-21追記]
サイン入りポスターを撮影してきましたのページ最後に追記しています。

[2018-05-11追記]
CDが発売になりサイン入りポスターや書き物の掲示が増えてました。
アンジュルムの全メンバーのサインが入ったポスターとメンバーによる楽曲解説を撮影してきましたので、ページの最後に追記してあります。



この日のイベントは札幌の後に広島県でもやるということで12:00という早い時間の開催です。

まずは朝の開店時間である10:00から並んで握手&入場券をGETしなければなりません。
特にタワーレコード札幌ピヴォ店は縦長のイベントスペースに150人のキャパと少なめ。
ここに入りきれなかったらトーク内容を聞き取ることすら困難になります。

開店時間である10:00までには60人ほどが並んでおり、イベント時には観覧スペースに入り切らないほどのお客さんが集まりました。
日曜日の早い時間からのイベントで200人は越えたかなって集客はなかなかのものです。

この日は前日から気温が低くなっており、朝からあいにくの小雨。
開店10分前にはタワーレコードの店員さんが降りてきて屋内での整列を指示してくれました。

一般のお客様と間違われないように4列で整列し待っている間にタワレコさんからのアナウンス。
店員さん「今回の握手券はご自分で箱から券を引いてもらう形になります」

自分の運を信じつつ開店と同時にエスカレーターへ誘導されます。
危険回避のため、列を2班に分けて4階へ上がっていきます。
殿を指示された若いスタッフが理解できなかったのかついて行かずw
ブリーフィングの大切さを考えさせられる場面です。

握手会の入場整列は20分前から。
いつものように裏手のトイレ階段スペースへ向かう通路から下のフロアに向かって並んでいきます。

12:00になって、いよいよアンジュルムの竹内朱莉、室田瑞希の登場です。


なんかすげぇ…
かわいい。
タケがすけすけでエロい…

アンジュルム公式Twiterに室田瑞希の写真は掲載されています。
これも写真で見るよりもお尻周りの感じが凄くカワイイんです。

2人の姿を見て多分ぼくは顔真っ赤にしてニヤニヤとエロい顔をしていたんじゃないかと思います。
それがバレたのか胸元を隠しながらトークを始めるタケ。
オッサンなのに恥ずかしい姿を晒してしまいました…

沢山の人が来てくれてると喜ぶ2人。
イベントスペースに入り切らない観客を見て喜んでいます。

今回のトーク内容はほぼ北海道トークです。


空港についたら寒かったと言う室田。
むろたん「4℃ですよ、4℃。東京なんて20℃越えてたのに…」
たけちゃん「気温差ハンパないよね。っていうか、昨日は福岡でこれから広島に行くんでどんだけ飛行機乗るんだってw」
むろたん「飛行機に何回も乗るのに…」
むろたん「空港で乗る前にくぐるのあるじゃないですか、金属に反応するやつ」

「今日はあれに反応しちゃうブーツ履いてきちゃったんですよ」と周りながら客席に黒くてヒール高めのブーツを披露する室田。

むろたん「ゲートのたんびにブーツを脱がなきゃいけなくて…」
むろたん「しかも脱ぐのが大変なブーツにしちゃったんです」
紐式のブーツで脱ぐので大変だったという話に「脱いだり、スリッパで通ったり大変だよねえ」などと相槌を打つたけちゃん。

室田、毎年夏に北海道来てたトーク。(通算何回目?)

「毎年来てたんですよ」と「きのこ王国」のワードに「おぉ」と言いつつ、「もうそれ知ってるよ」って反応が混じってしまうヲタクルムw
昨年の夏にプライベートで北海道に来た時の話を続けます。

おたる水族館は餌やりが出来る珍しい水族館って話や、きのこ王国のきのこ汁だけでなくパワーアップして『もつ煮込み』もあったという話。
きのこ王国については「隣のアスレチックも…」という言葉が出ていたので僕の知っている店舗ではなさそうです。
(小樽の近くと言っていたので閉鎖された方か、大滝村ではない方かな)

北海道は寒かったって話から今日の服装について。
上に羽織っているのは今回のシングルCDの宣伝が入ったジャンパー。
その下は2人とも私服だという話でした。
北海道まではこの私服にジャケットを合わせて来たらしいのですが、寒くて服装を間違えたという2人。

たけちゃん「私なんか半袖だし、こんな風にすけすけだから」
たけちゃん「お腹のところにまで直接風が当って寒くて寒くて」

北海道に来てるけどまだ行けてない場所。

北海道については有名な観光スポット以外にも詳しいと豪語する室田瑞希。
そんな室田でも昨年の夏に行くことが出来なかった場所が『ノースサファリサッポロ』だそうです。
むろたん「今日も来る途中にたけさんと一緒にホームページを見て来た」

中でもデンジャラスゾーンが凄くてと説明を始め、行ってみたいと話すむろたん。
むろたん「でも、今はやっていなくて今月の24日からだそうです…」

ここって稲場愛香がサンドウィッチマンさんと番組ロケで行った場所ですよね。

たけちゃんが行きたい場所。

たけちゃんはスノーボードをやりに北海道に来てみたいと。

たけちゃん「私の済んでいる埼玉は山とかなくて、もっと上の方に行かなきゃだめじゃないですか」
たけちゃん「新潟とか群馬とか」
たけちゃん「で、北海道だと雪がサラサラで柔らかいって聞いて」

転んだ時に雪の硬さが違うって話を熱弁するタケ。
そこから和田彩花と一緒にスノーボードに行った時の話へ。

たけちゃん「わだちょと一緒にスノーボード行ったんですけど」
実は初めてのスノーボードだったとタケ。
初心者なので斜面を斜めにジグザグ横断することしか出来なかったってことを頑張って説明する語彙の少ない丸い娘。
たけちゃん「で、右方向が苦手で、それなのに雪がボードの上に入ってきて溜まって…」
たけちゃん「転んで、しかもお腹を打って」
たけちゃん「初めて経験するような痛さでうつ伏せのまま叫んでました」

事前に色々な動画を見てイメージトレーニングして望んだという竹内。
イメージトレーニングが良くてすぐ滑れたと自慢げなタケ。
むろたん「転ぶのも練習しました?受け身とか得意そうだけど」
「転ぶのは普通こっちじゃん」とお尻から転ぶ練習はしていたというたけちゃんだが、お腹から行くとは思っていなかったんだとか。

室田もスノーボードの経験あるらしく、「わたしも初心者の時に首から落ちた」と話していました。
たけちゃん「首から落ちたって飛んだの?初心者なのにジャンプ台のある方に行ったの???」との問いに普通の場所でという答え。

格好つける竹内兄の話。

たけちゃん「うちの兄もスノーボードやるんですけど、格好付けるのにジャンプ台の方に行ったりするんですよね」
たけちゃん「その時の動画とか見たんですけど、飛んだと思ったら上空でうわ~ってバタバタして、そのままドスンて落ちてました」

そこから竹内兄トークへ。

たけちゃん「メンバーも知っているけど、うちの兄ってほんとうによく格好つけるタイプなんですよ」
たけちゃん「むろたんも見てたと思うけど、ある時、送迎で兄が迎えに来たんです」
たけちゃん「普通なら運転席でこうやって待っているんだろうけど、兄はわざわざ外に出て、肘を車の上に乗せてw」
たけちゃん「朱莉待ってたぞとか言うんですwwww」

「ある時、テレビ電話したらずっとこうやってて」と上目遣いで口を尖らせて前髪をずっと弄ってカメラに映っている兄の真似をしながら爆笑するタケ。

ここの家族は本当に仲良さそうですね。

北海道はエアコンが要らない。

北海道は本州みたいなジメジメした暑さがなくてエアコンが要らないって話をする室田。
本州だったらこうだと再現する顔がやばくて、「ほんとうにそんな顔してることあるよね」とたけちゃん。

むろたん「是非、皆さんも行ってみて下さい」
たけちゃん「いやいや、みんな北海道の人だからw」
むろたん「じゃあ、本州の暑さを体験するのに東京来て下さい」
むろたん「5月28日は武道館公演もあるんで、暑さを体験するついでに武道館にも来て下さい」

ホールツアーをやっているという話から北海道はないって話へ。
たけちゃん「わたしのスケジュールでは北海道に来てる予定だったんだけどなあ」
むろたん「わたしも来るつもりで居たのに」
とわたしたちの中の周りたかった場所と「会社のスケジュール」が違ったという2人。
もう来れるでしょ的な感覚があるように見受けられます。

同行してきたスタッフさん(それなりに偉い方のような風貌)も悪い顔はしてなかったので、次こそはホールツアーで札幌に来てくれると期待したいです。
和田彩花の卒業もあるんだし、それを理由にしてでもステップアップしてもらいたいですよね。

最後になってやっとシングルCDの話。

既にワンコーラスだけとかMVもちょっとだけ公開されているよねって話から。
「泣けないぜ…」はMVが格好いいとか、Uraha=Loverは冒頭から「そう来たか」と皆さんが感心するような出来栄えだとか自身を持った説明をする竹内朱莉。

Uraha=Loverはカワイイ系らしく、むろたん「かむさんがヤバイ。ギャップというかカワイイ」と。
「たけさんも可愛いかったですよ」のフォローに「わたしはいいよ」と。

「やばかったのが勝田里奈。くりっとした眼に赤いくちびるがほんとに似合っているよね」とたけちゃん。
メンバー皆でMVを見てたら大盛り上がりだったようです。
むろたんは「どんなパターンの女性が趣味の方でも惚れてしまうような」と大絶賛。
「こんなのが好きな人も、こんなのが好きな人も」と言いながら身体を右に向かせ、左に向かせ色んな女性を表現する室田が面白い。

むろたん「でも、勝田さん寝てた」と告げ口w
四角い箱によしかかっている勝田里奈は寝ているんだそうです。

「君だけじゃないさ...friendsはどうですか?」とたけに振るが、イマイチな反応の竹内。
「ハロステ見ましたか?」と聞くと「見たよ、ああ、あれね」と竹内。
むろたん「MVは途中まででしたけど、どこで終わりました?」
たけちゃん「Friends…までだよ。友達までw」と適当に歌いながら誤魔化すw

トークイベントが終わり握手会。
そして記念撮影です。
タワーレコードの店員さんが撮影してくれていたのでアンジュルムの公式Twiterだけでなく、タワレコ札幌ピヴォ店さんの方もチェックしておきましょう。

観客をバックに撮影となり、ファンの方に近づく竹内と室田。
これには前方に固まっていた女性ファンが大興奮で黄色い悲鳴が飛び交います。
嬉しそうなメンバー。
ニッコニコでの撮影となりました。

最後の挨拶では室田から「小樽って遠い?」って質問。
そんなに遠くないよっていうファンからの答えを聞いて、「じゃあ、帰りに小樽のミルクプラントによって下さい」「こんなソフトクリームが…」と室田。
でも、保証牛乳の今季の営業開始はまだじゃないのかな?
何人かが「まだやってないよ」と言うのですが届いてなかった様子でした。
たけちゃんから「わたしたちはもう北海道のを食べてきたんだけどね」と味噌バターらーめんを食べてきたとの報告がありました。

当日に書いたと思われるサインはこちらです。

アンジュルムのサイン、竹内朱莉と室田瑞希

CDの発売まで日があるのですが、もしかしたら他の書き物も出てくるかもしれないので、その時は追記します。

PS
まだCDの宣伝用ポスターが発表になっていないため、ステージ横はこんなでした。
タワレコ札幌ピヴォ店イベントステージ

PS2
『タイムズステーションさっぽろ創世スクエア』を下見してきました。
写真も何枚か撮ってきましたので別で投稿したいと思います。
わくわくホリデーホールに近く1日最大料金ありの駐車場で、24時間1200円と安価で便利です。

PS3
タワーレコード札幌ピヴォ店のFacebookで写真が公開されました。

PS4
ルパンレンジャーのVSビークルって銀河旋風ブライガーのブライ・シンクロン・アルファですよね。
終盤になったらブライ・シンクロン・マキシムで更に巨大化するんですよね?ってことをずっと思っているのは僕だけでしょうか…
ついでにJurerのJはJ9のJですよね。(単なるこじつけ)

[2018-04-21追記]
アンジュルムのサイン入りポスター

イベント当日にメンバーがサインしたポスターが掲示されていました。
CDの発売まで日があるということで、サインしてくれたのは前作のポスターになっております。

[2018-05-11追記]
CDが発売されましたので、今作のポスターにサインが入ったものが掲示されております。
イベント時に書いたものではなくサインを書いてタワーレコードまで送ってくれたものなのでしょう。
アンジュルムの全メンバーのサインが入っています。
アンジュルムのサイン入りポスター

メンバーによる楽曲紹介はイベントで来店した竹内朱莉、室田瑞希によるものです。

まずは室田瑞希による『泣けないぜ・・・共感詐欺』。
泣けないぜ・・・共感詐欺

竹内朱莉による『君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)』。
君だけじゃないさ...friends(2018アコースティックVer.)

竹内朱莉による『Uraha=Lover』。
Uraha=Lover

HMV札幌ステラプレイスでau×ハロー! プロジェクト「音のVR」のチラシをGETしてきました。
au×ハロー! プロジェクト「音のVR」

シングルCDに入っていたトレーディングカードはこちらです。
勝田里奈、勝田里奈、上國料萌衣で合計3枚。
一番左のはフィルモア帝国っぽく見えるw
勝田里奈

0 件のコメント:

コメントを投稿