このブログを検索

2018-09-17

イベント参戦記 - 青春!部活フェス2018 in 24時間テレビ

2018年8月26日に日本テレビ系列で行われた24時間テレビに連動したSTV主催のイベント「青春!部活フェス2018 in 24時間テレビ」に参戦してきました。


イオンモール札幌発寒

2日前に突如発表されたイベント内容の告知がこちらです。
青春!部活フェス2018 in 24時間テレビ

まるでわかりませんw

何のイベントなのか、どんな出演形態なのか不明だけどハロプロ研修生北海道の現場だから行くしかないよねと思ってイオンモール札幌発寒に向かいました。



現地に到着して見つけた看板がこちらです。

青春!部活フェス2018 in 24時間テレビ

ゲストアーティスト???
これはライブをやるってことですよね。

現場はこんな感じ。
イオンモール札幌発寒

手前側に募金ブースと写真コーナー。
テレビ中継で何度も使われていましたね。

もう一つ看板。
青春!部活フェス2018 in 24時間テレビ

若い学生さんたちを中心とした会場なんだそうです。
STVホールはまた違ったテーマでの会場だったようで、イオンモール側で見られる中継映像には瀬川あやかさんが居たのは確認できました。

ハロプロ研修生北海道の出演時間までは大人しく遠くから眺めながら待ちます。

イオンモール札幌発寒

出演する学生さんたちは高校生が多いのかな?

テレビ中継だったり、ステージの司会進行だったりでダイノジさんが登場します。
朝から最前列に陣取るハロヲタに「今日はどちらから?」と聞いてしまうダイノジさん。
そして「横浜」と答えるヲタさんwww
そんな遠くから来るなんて思ってもいないから司会進行の人もびっくりしますよね。

しっかりとしたスーツ姿のSTVの方が居たり、テレビでよく見るSTVアナウンサーさんたちが居たりという緊張感のある現場に見えます。
年に一度の24時間テレビの企画ですもんね。

お昼の時間帯にはテレビ中継が入るということで入念なリハーサルが行われる中、テレビ中継が終わった後から出演予定のハロプロ研修生北海道のメンバーがステージ裏に到着します。


ハロプロ研修生北海道はライブのリハーサルを前に関係者へのご挨拶。
いつもの札幌の女性マネージャーさんがライブの立ち位置についてお願いしているようで、手書きの立ち位置が貼られていきます。

そして、すぐに石栗ちゃんに見つかってしまうわたしw
あの子の視野の広さ、索敵能力は高すぎます。

いつもの研修生衣装に飲み物などを片手に緊張の面持ちのメンバー。
特に工藤ちゃんの緊張感と真剣さがすごく伝わります。

山﨑愛生が手に持っている飲み物はパンダちゃんのペットボトルカバーだ。
可愛い!!!!

12時台のテレビ中継が終わり、ハロプロ研修生北海道のリハーサルが始まります。
リハーサルなのである程度の確認が取れたところで曲が途中で止まりPA席に集まるメンバー。
一番遠い位置でそれに気付かず踊り続けてしまった山﨑愛生w
ハッと気付き、照れた顔で慌てて駆け寄る姿にファンから「可愛い」の声が上がります。

13時になり、ミニライブの本番がスタート。

司会の方たちから「ハロプロ研究生」「ハロプロ北海道研修生」など色々な読み間違いをされつつもメンバーだけがステージに残りミニライブが始まります。

ハロプロ研修生北海道の最年長(リーダー?)の太田遥香が挨拶。
はーちゃん「皆さん、こんばんわ…こんにちは!」とハロコン札幌の時から同じ間違いを繰り返す天丼ぶりw

ミニライブは3曲で、『ハンコウキ』『リアル☆リトル☆ガール』『天まで登れ!』。
事前にカメラ録音録画以外の注意事項がアナウンスされなかったんですが、キンブレだけは振ってるがコールはしちゃ駄目なんだろうなって雰囲気になりました。
椅子席もあったので座って大人しくしてましたが、コールしたくてウズウズした現場となりました。

ハロコン帯同のため佐藤光が不在となったミニライブです。
いくつかの佐藤パートを他のメンバーが担当します。
『リアル☆リトル☆ガール』では石栗が佐藤パートを担当し「わやたのしー!」とすると最前列のヲタたちが揃って悶絶して崩れ落ちますwww

短くあっという間のミニライブイベントでしたが最高の出来でした。
アウェーでのメンバーの緊張感とステージ裏でのそれへの向き合い方なんかまで見られる現場となりました。
狭いイベントスペースがぎっしり埋まっていたのにライブ終わりにほとんどの人が席を離れるという大盛況っぷりでしたね。

PS
今回STVさんから呼んで頂けたのは「熱烈!ホットサンド」繋がりなんだそうです。
こうやって呼んで頂けるのは有り難いことです。

PS2
ステージ終了後に急いでハロコンのライブビューイング会場へ向かいました。
ライブビューイングの話はまた別に投稿します。

0 件のコメント:

コメントを投稿