2018年7月15日、札幌狸小路2丁目のSound lab moleで行われた「イセ食品 森のたまご presents わーすた Summer LIVE TOUR 2018 ~JUMPING SUMMER~」にハロプロ研修生北海道がゲスト出演するということで参戦してきました。
久しぶりのハロプロ研修生北海道の現場です。
わーすたさんの今回のツアーでは全国各地でご当地アイドルグループにゲスト出演していただく公演のようで、ここ札幌ではハロプロ研修生北海道が選ばれました!
こうやって呼んで頂けるのはありがたいことです。
この日のわーすたさんは1日2公演を予定しており、北研がゲスト出演するのは第2部の公演。
ちょっと遅めの18:30開演に合わせて狸小路へ向かいます。既に第1部の公演を終えたわーすたファンの方々や物販のスタッフさんが見えます。
僕ら部外者は隅っこの方からそれを眺めつつ入場整列を待ちます。
午前中までの雨風も収まりつつある3連休半ばの日曜日。
人がごった返す狸小路で入場整列を行います。
アーケード街の真ん中で入場整列するとは思っておりませんでしたw
チケットは買った経路やタイミングによりS、A、Bの3種類が用意されており、ざっくり計算で250人くらいの集客かなと思います。
ハロヲタは50人も居ない。
前方のSチケットはわーすたのファンクラブの人らしいので、一般販売のチケットを持つハロヲタは後方で入場します。
事前にわーすた公式Twitterにてタイムテーブルが発表されており、北研の出演時間は冒頭の15分間ということ。
開場時間が若干遅れたものの、ほぼ時間通りに北研が登場します。披露された楽曲は、
リアル☆リトル☆ガール
ハンコウキ
おへその国からこんにちわ
彼女になりたい
の4曲。
稲場愛香が不在でもハンコウキをやってくれたのは良かった。
新曲なのにほとんど見る機会がなかったですもんね。
*作詞作曲山崎あおいさんのTwitter
鈴木愛理イベント中に紹介されたエピソードやAbemaTVでの様子、いくつかの楽曲のおかげで山崎あおいさんがとても気になっております
僕はこの人の曲大好きです
研修生発表会での受賞など実力が評価され、更に自身を持ってパフォーマンス出来るようになった石栗、山崎。
ハロコン帯同という絶好の機会を得た佐藤光など、しばらく見ないうちにまた成長してきています。
人気の石栗、実力の工藤だと言っておりましたが、工藤の実力が更に抜きん出ているように見えました。
あの腹筋は伊達じゃないです。(舞美に見せたいレベル)
PS
今回の戦利品はありません。
あるのは配っていたフライヤーのみ。
PS2
場所的には公共交通機関での移動が良いと思いますが、この会場の近くの駐車場は非常に高いです。
ジャンボで1日最大900円か、PIVOTパーキングなどのタワー型駐車場で900円か1,000円のところを使うのが良いのではないかと思います。
PS3
帰宅途中に札幌ドームからの観客と鉢合わせになりました。
女性しかいないし野球の時よりも人が多く見えるし…と思っていたら関ジャニ∞さんだったようです。
ジャニーズの男女比ってすごいんですね。
男性を全くみかけなかったような…
0 件のコメント:
コメントを投稿