このブログを検索

2019-02-27

イベント参戦記 - つばきファクトリー 5thシングル発売記念 握手会イベント in HMV札幌ステラプレイス

2019年2月23日(土)に行われた『つばきファクトリー 5thシングル発売記念 握手会イベント』に参戦…したかったのですが握手券が売り切れていました…

いつものようにHMV札幌ステラプレイスの店内イベントスペースで行われた握手会。
その日のハロコンが終わってから約1時間後、19:20からトークなしでの開催となった握手会です。

出演者は山岸理子・谷本安美・岸本ゆめの・浅倉樹々・小野田紗栞と豪華メンバー。
握手券の配布は13時からの予定でしたが、まあ売り切れることはないだろうと甘くみていたのが失敗。余裕で買えるつもりをしてハロコン後にHMVへ向かうと完売とのことで呆然としてしまいました。
帰りの飛行機の時間に合わせて少ない枚数しか配布しなかったようです。

つばきファクトリー 5thシングル発売記念 握手会イベント

泣く泣く他人の握手と、暇になってこちらへ手を振ってくれるメンバーを見に行く羽目になりました。

店内の様子はというとHMV内をハロヲタが占拠しごった返しておりましたが、その半数は握手券をGETできなかったという異常事態でした。

つばきファクトリー 5thシングル発売記念 握手会イベント

トークなしといいつつも、登場時につばきファクトリーポーズと名前だけ自己紹介あり。
全握手が終了した時点で一人づつのコメント、告知ありでした。

きしもん「コンサート終了後なのでこんなに沢山の人が来てくれるとは予想していませんでした。予想外のことで嬉しい。」と沢山の人が来たことに本当に驚いておりました。

握手の合間、途切れたりした瞬間に色々な方向へ手を振ってくれるのは嬉しいですよね。
握手はできなかったものの樹々ちゃんが私の顔を見つけてくれたので良しとしますw

退場時には棚で隠れて見えなくなる場所で小野田、浅倉と順々にジャンプして皆さんへ顔を見せてくれたりもしてました。
谷本の笑顔も良かったなあ。

今回の戦利品…は無かったですが、後日、イベント開催のお礼と景品目当てでHMV札幌でCDを購入してきました。

つばきファクトリー 5thシングル

ついでにハロショ臨時店によって売れ残りのFSKを回収しようとしたのですが、売り場に書いてる在庫とレジカウンターの在庫が全く違っていて…
レジカウンターで長々と悩むわけにも行かず、何をトチ狂ったのか野中美希推しになってしまいました。
1,000円購入ごとの特典生写真は小野瑞歩と西田汐里。
カメラの見えないところで江口ちゃんの足を踏んでそうな性格のキツそうな顔がとっても大好き。(実際にはそんなイジメしてないので本気にしないようにw)

シングルCDフラゲ日になりましたので、各種サインポスターなんかを撮影してきています。


●メンバー直筆コメント&サイン入り店頭掲示用A2サイズポスターキャンペーン
タワーレコード 札幌ピヴォ店
つばきファクトリーのサイン入りポスター

●HMV店頭掲示用メンバーコメント&サイン入りB1サイズ撮りおろしポスターキャンペーン
つばきファクトリーのシングルCDポスター
「つばきファクトリーB1サイズ撮りおろしポスター」ってこれのこと?
CD購入者から抽選で10名に当たるって方には「サイン入り」って書いてるから、サインのないこれが掲示されているってことでいいんだよね?

握手会イベント後の写真、サインとコメントはこちらです。
つばきファクトリーのサインとコメント

●オリジナル店頭VTRキャンペーン
見ての通りアスペクト比が狂っていました。
おそらく、DVDベースで各店舗に配布されているものをアナログ接続で繋いでると思われます。
北海道向けVTRということで、帯広メガストーンやcube gardenの日程の告知もありました。
つばきファクトリー、北海道向けVTRコメント

●つばきファクトリー×TSUTAYA on IDOLキャンペーン
札幌市内でCD販売の取り扱いのあるTSUTAYA2店舗を回りましたが全く置いてある形跡がありませんでした。
前にもフリーペーパーのTSUTAYA on IDOLを探しに行きましたが無かった。
今週のはカレッジ・コスモスが掲載されているはずなのに店頭には置いてません。
最近のTSUTAYAのやる気の無さにはびっくりします。

玉光堂2店舗にカレッジ・コスモスのサイン入りポスターもありました。

ハロコンの時に行われたカレッジ・コスモス握手会の取り扱いCDショップが玉光堂さんだったからでしょう。
・玉光堂四丁目店
カレッジ・コスモスのサイン入りポスター

・玉光堂パセオ店
カレッジ・コスモスのサイン入りポスター

PS
ふと思い付いたのですが、伊勢鈴蘭はパスポートにローマ字表記ReiraではなくLaylaと記載できるのだろうかと思って検索かけてみました。
調べると何年も前から英語名記載も緩和されてOKとなる条件が整っているとのこと。
両親のうち片方が外国籍なんて有名人も増えて来ているので当たり前ですよね。

選ぶのは本人なので外野がどうのこうの言う話ではないのですが、選択肢としてありだよってことくらいは伝えてあげたいです。
近い将来、アンジュルムがまた海外でライブすることもあるんじゃないかなと思いますので。

0 件のコメント:

コメントを投稿