このブログを検索

2019-08-18

ミュージカル参戦記 - TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019 札幌公演

2019年8月17日(土)に行われた『TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019』の札幌公演を観劇してきました。


エステーさんによる全席招待制のミュージカル。
この日は15:30開場のハロコンもあり、個人的には日程が厳しいことになりましたが行って良かった、見られて良かったと思えるミュージカルでした。

TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019 札幌公演

場所は札幌市教育文化会館。
最近だとアンジュルムのホールコンサートでもお邪魔したところです。

札幌市教育文化会館

招待券とチケットの交換には早いですが10時頃には会場へと向かいます。
すると既に座席券との交換が始まっていて行列になっていました。
アンジュルムのグッズ列より長いぞ、これは。

「熱中症対策のため時間を早めて…」と係員さんがアナウンスして周っておりましたので、外に出来た行列を見て時間を早めたのではないかと思います。

ハロプロ界隈とは違った客層の素敵なマダム達に紛れて並びます。
当選したのはペアでしたが封筒の中の招待券は2枚入っていました。
チケット交換のところにつくと2名様用の窓口と1名用窓口にわかれています。
2枚の券と実際に観覧する2名が揃っている場合のみ連番の座席券と交換のようで、連れの方の到着を待たされてる方も居たようでした。
ぼっちなワタシは1枚だけ出して1名用の窓口で座席券と交換。


公演時間は2時間20分の予定です。


館内の掲示を見ると休憩時間が10分あるんですね。
TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019 札幌公演

開場時間となりロビーで花を見ていると高橋愛ちゃんからのお花を発見。
TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019 札幌公演

ここまで本格的なミュージカルを見るのは初めての経験でしたし、赤毛のアンのストーリーってどんなのか思い出せない状態からの観劇でしたが非常に楽しい感動したミュージカルでした。

れいなが大役に抜擢されたのも、久しぶりに生で活躍が見られたのも良かった。
登場した瞬間にうるっときちゃった。
れいなの声だった、れいなの歌だった。
れいなによる赤毛のアンだった。

他の役者さんたちも素敵な方々ばかりで…
って、田中れいな目当てで行ったからこんな表現になってしまったけど、このミュージカルの伝統を支えて来て下さった方々は本当に凄くて。
あの中で主役を頂けることの重大さというか役の重みとか。
凄い人たちに混じってのミュージカルなので責任重大だろうなって。

不純な動機で見に行ったニワカだけど、ちょっと厳しめの日程でも頑張って行ったのが正解だったなと思うミュージカルでした。

PS
終演後にはこんなお土産まで頂いてしまいました。
無料の招待でここまでしてくれるなんて素敵。
TOURSミュージカル「赤毛のアン」2019

PS2
個人的には、観客も参加するある場面で上手くノリ切れなかったのが反省点です。

0 件のコメント:

コメントを投稿