このブログを検索

2019-10-13

ライブビューイング参戦記 - アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜

2019年9月25日(水)に行われた『アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜ライブビューイング』に参戦してきました。


ついに勝田里奈が卒業してしまいました。
近年は楽曲中でも素敵なソロパートを与えられ他の誰にも代え難い歌声を聴かせてくれていただけに残念です。

会場は札幌シネマフロンティア スクリーン3(259席)。

アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜ライブビューイング

平日ということで開演後に入場するお客さんも多く、すこしでも勝田里奈の最後の勇姿を見ようとたくさんの人が集まりましたね。
遅い人だとアンコール中にも来てくれるファンが居たりしました。


このコンサートを見ての感想は「これだよ!このコンサートを見たかったんだよ!」ってことです。
マンネリで統一感も流れもなんもないアンジュルムのセットリストについては何度か批判的なことを書きましたが、このコンサートは最高でした。
これが見たかったんです。
何でこんな良いコンサートできるのにりなぷ~は卒業しちゃうかなあ…

衣装も良かったですね。
これまでの私服風衣装は個々のメンバーの魅力を引き出しますがコンサート衣装としてはどうかなと思うこともありました。
しかし、この黒い衣装はいいとこ取りというか最高傑作でした。
後半がモーニング娘。のおさがりみたいな典型的ハロプロ衣装になってしまいましたが、前半の良さがあるのでもう大満足です。

個人的に気になったメンバーは太田遥香です。
髪型などを揃えて全体的なシルエットを佐藤優樹と似せてきていますね。
パフォーマンスの内容もかつて佐藤優樹が人気メンバーになる前に話題になった時を彷彿とさせる場面がありました。
見ましたか?あの首、顔の動き!
前にもアイソレーションって書いたことありましたが、いよいよ持ってホンモノだと確信しました。

あと橋迫鈴ちゃんの緊張顔、真剣顔が良かったですね。
まだ小さくてロリコン好みって思われがちですが、顔立ちがキリっとしてるのが良いと思います。
このまま身長がグングンと伸びていったら凛々しくカッコよく成長するんじゃないかなと期待しています。

このコンサートをホールで見たかったなあ。
来年あたりに札幌でホールコンサートやってくれないかな。

今回の戦利品です。
アンジュルム 2019秋「Next Page」〜勝田里奈卒業スペシャル〜

0 件のコメント:

コメントを投稿