2019年9月28日(土)と29日(日)に行われた『LIVE PRO FESTIVAL 2019』に参戦してきました。
今年もLIVE PROさんのアイドルフェスにハロープロジェクトから2グループが参加となりました。
特にBEYOOOOONDSはデビューから時間も経っていなく単独ツアーもない状態ですので、こういったフェスへの出演はとっても貴重な機会になります。
・28日(土)
ZeppSapporo
13:50-14:10 ハロプロ研修生ユニット
14:10-14:40 BEYOOOOONDS
Sound Lab mole
15:50-16:10 ハロプロ研修生ユニット
16:10-16:30 BEYOOOOONDS
・29日(日)
ZeppSapporo
10:20-10:40 ハロプロ研修生ユニット
BEYOOOOONDSの出演は土曜日だけ。
ハロプロ研修生ユニットが29日の朝まで出演があるのは、29日につばきファクトリーのライブがあって時間的に被らないような配慮ですね。
BEYOOOOONDSのセットリストは公式ブログに掲載されています。
《Zepp Sapporo》眼鏡の男の子浮気なハニーパイFiesta!Fiesta!弩級のゴーサインGo WaistニッポンノD・N・A!《Sound Lab Mole》眼鏡の男の子ニッポンノD・N・A!ピョコピョコウルトラGo Waist
Sound Lab Moleでのパフォーマンスでトラブルがありました。
『眼鏡の男の子』の途中でオケの音が10倍速くらいで再生されたようなノイズが発生します。
下手側の端でパフォーマンスしていた清野桃々姫はこのノイズに右耳をやられて苦悶の表情。
それでも歌い続けるメンバーにスタッフがオケの音を止めます。
止まった音に代わり桃々姫がヒューマンビートボックスで繋ぎパフォーマンスは続きます。
スタッフは手元のヘッドホンでオケの音を確認しながら曲の進行に合わせ、タイミングを合わせて音が戻ってきます。
トラブルは最後の曲『Go Waist』でも発生します。
こちらはトラブル前からマイクに高周波ノイズが載ったりとずっと調子悪かったのが最後の最後にどうにもならなくなりノイズ発生でオケがストップ。
ラストはメンバーと観客の合唱で終了しました。
以前に別な会場でもトラブルがあったということで意図的な演出か?という声もありますが、2つのトラブルは別の原因のようにも聞こえました。
こんなトラブルはあまり好ましいものではないですね。
BEYOOOOONDSのパフォーマンスはメンバーの笑顔で見ていて本当に楽しいですね。
Sound Lab Mole会場では人数が多く前後2列の体制でしたが、前列の隙間から2列目の島倉りか様の笑顔が見えた時は恋に落ちてしまいそうでした。
あの笑顔は反則ですw
あと、『弩級のゴーサイン』で前田こころが学ランを脱いでパフォーマンスしてたのがカッコよかった~。
今回出演の研修生はハロプロ研修生ユニットでした。
例年はハロプロ研修生北海道の出演でしたが、相次ぐ北研メンバーの昇格などに伴い今年は研修生選抜のユニット。北研からは石栗奏美が引き続き出演です。
北研曲の『ハンコウキ』や『リアル☆リトル☆ガール』を研修生ユニットでやったりと貴重なライブとなりました。
このフェスでは高額のプレミアムチケットがあり、前方の区画がプレミアム持ちの客しか入場できないという設定でした。
Zeppだと前方1ブロックがまるごとプレミアムエリアです。
ハロプロ研修生ユニットのパフォーマンス中はプレミアムの人は少なめ。
最前列に張り付いているファンはいますが2列目3列目はスカスカ。
この空いてるエリアをフォーメーションに合わせて左右へ移動する米村姫良々ファン。
ファンも移動することで常にゼロズレという状況はなかなか見られない光景でしたw
PS
Zepp内にある写真撮影スポット
29日のZepp
10月以降のドリンク代は600円に値上がりがアナウンスされていました
Zeppの後方扉は閉鎖されていましたね
土曜日は下手のみでしたが日曜日は上手の扉も閉めていました
PS2
つばきファクトリーが札幌に前乗りしていてハロプロ研修生ユニットとお食事したんだそうです。
131。谷本安美一昨日は、北海道に前乗りしてね、
ハロプロ研修生ユニットの子達と
つばきファクトリーで
ご飯を食べに行ったの!!!!
PS3
BEYOOOOONDSがZepp出演前にお昼に食べたらーめんは「狼スープ」ですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿