このブログを検索

2019-10-13

ライブ参戦記 - つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光 in 札幌

2019年9月29日(日)に行われた『つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光』に参戦してきました。


前回の春ツアーではcube gardenでしたが、今回は大幅キャパアップのペニーレーン24です。
ファンクラブチケットの番号は280番くらいまでで、一般チケットが350くらいまでと前回よりは観客が増えたかな。

観客のマナーの悪さは相変わらずで、これだからファンがなかなか増えて行かないんだなって印象でした。
末期の℃-uteと同じ匂いもします。
違っているところは、ペニーレーン24クラスでいえば50番くらいまで危険地帯なのが℃-uteでつばきは100番くらいまでなら全然平和だってことです。

ペニーレーン24


この日は朝から『LIVEPRO FES 2019』がありました。


ZeppSapporoでハロプロ研修生ユニットの出演を見守ってからペニーレーンへ移動するとグッズ列は数人しか並んでいない状況。
あんまり売れてないのかな?
クレジットカード決済が可能でした。

ちょうど小野瑞歩の誕生日当日のライブということで日替わり写真が人気で売れ切れてしまい僕は買うことが出来ませんでした…残念です…

谷本安美の凱旋&小野瑞歩の誕生日だけではありません!

開演直前やアンコールでは「あんみぃ」「みずほ」コール。
いつものように「あんみぃ」のリズムが徐々に徐々に早くなっていきます。

でも、この日は道民にとってもう一つ大きなことがあったんです。
春に怪我で北海道に来れなかった新沼希空に会えるという重大イベントがね!

感想MCで谷本&小野の記念日トークの後の順番だった新沼希空。
「なんにもないわたし」「2人のあとだからしらけちゃったみたいじゃんw」なんて冗談っぽく言ってましたが、遠征していない北海道のファンにとってはやっと1年ぶりくらいに希空に会えた感があったんですよね。
一方的にちょっと感動の再開っぽい感覚があったんだけどなあ。

ケーキあり、ハッピーバースデーソングありの特別な公演に記念日の2人も笑顔が弾けてましたね。
誕生日のエピソードとしては秋山眞緒がいくつもの話をしてくれました。
「生まれてきてくれた日」「特別な日」「この日に感動」みたいな熱の入ったトークをしていた秋山。
前日のホテルで小野と同室だった秋山は小野がシャワーを浴びてるスキにホテルの部屋を飾り付けしたんだとか。
普段から入浴時間が超短いという小野。
いつもは5分のシャワーが今回は3分で出てきて飾り付けの風船を膨らませるのが間に合わず。
本人に手伝ってもらったんだそうです。
(秋山曰く「セルフサービス」)

余韻に浸らせて☺︎小野瑞歩
19歳になる瞬間は、
秋山眞緒ちゃんと迎えました!
北海道のホテルにね
まおぴんといたんだけど、
まおぴんがお部屋を
デコレーションしてくれたの
ちなみにシャワー5分と言った時にファンが「おいおい大丈夫か?」とざわついたため、すかさずメンバーから「ちゃんと洗っているからね!」とフォローが入っていたことを報告しておきますw

こっちのブログにもホテルの部屋で誕生日の模様やペニーレーン24での写真、快速エアポートに乗る前の写真があるので要チェック。
130。谷本安美あと!私の凱旋といったら
なぜか名前コールが
なんまら早くなっていくのさ!!!
でね、今日どうなるのかな〜って
思ってたの!!
瑞歩ちゃんの名前もあるから!
でもあんみぃーみずほって2人の名前あったのにもかかわらずどんどん早くなっていって
新しい感じで
本当に楽しませていただきました

トークでは岸本が9月を10月と言い間違えたり、昼公演は緊張でほとんど最後の方までお客さんの顔が見えないと小野瑞歩が言ったりw
衣装チェンジが終わり袖から出ていくところで緊張のあまり岸本に抱きついた小野について、きしもん「心臓の音が聞こえました」ってくらいドキドキしてたとか。

その他のトークではメンバーの関係性に疑惑が向けられるような発言も…

1つは「居ないから言えるメンバーの秘密」のコーナーでLINEの返信が遅くて1週間とかかかると小野田紗栞が小野瑞歩を告発。
しかし、それを聞いた他のメンバーは「え?そんなことないよ。30秒で既読とか…」と正直に答えてしまい小野田さおりんピ~ンチ!!!
さおりんが「わたしだけ…」と不安になったところで衣装チェンジを終えた小野瑞歩が登場。
言い訳したそうな小野をよそに岸本秋山が「もう次の曲いきましょう!」と強制終了させてしまい真相は闇の中にw

もう一つはメンバー同士のお出かけの話題になった時に「りこりこと2人でお出かけしたのは2回しかない」と余計なことを言ってしまう小野瑞歩w

なぜか小片リサがテンション高めでした

不思議だったのはクールビューティーな小片リサがなぜかテンション高め。
普段はやらないようなお客さんとのコールアンドレスポンスや煽りを入れるなど。

夜公演後の握手会でも、他のメンバーはお疲れ気味だったのにリサちゃんの対応がすっごく良くて…
特に良い対応をしてもらった記憶のない僕にとっては、「こんな気持ちはじめて」って感じでした。
今回のツアーT着てたのが好評だったのかなあ。

今回の戦利品はこちらです。

日替わり写真売り切れで購買意欲がダウンして写真はこれだけ。
あとは身につけるグッズ類にお金をかけました。

つばきファクトリー ライブツアー2019秋:月光

PS
ペニーレーン24周辺の駐車場は最大料金が設定されているここ「三井のリパーク札幌二十四軒4条5丁目」が一番安いようです。
混雑していて停められないこともありますがコスパ最高!
三井のリパーク札幌二十四軒4条5丁目

0 件のコメント:

コメントを投稿