このブログを検索

2019-12-21

イベント参戦記 - モーニング娘。'20全国同時握手会2019@HMV札幌

2019年12月14日(土)に行われた『モーニング娘。'20(生田・野中・山﨑) 1/22発売 68thシングル発売記念 トーク&握手会』に参戦してきました。


モーニング娘。'20(生田・野中・山﨑) 1/22発売 68thシングル発売記念 トーク&握手会

HMV札幌ステラプレイスの店内イベントスペースで行われた全国同時握手会。
春に引き続き、今回もイベント参加券は前日発売となりました。
前日ってことは平日です!
しかも前回は10:00販売開始だったのが12:00ですよ…

まずは前日ですが、流石に開店時間から列が出来たり完売しないだろうと思いつつも10時半までには札幌ステラプレイスに到着します。
この時点で20から30人は並んでいたように見えます。(店内の折り返しが長く先頭が確認できず)

12:00からのCDの予約はタワーレコードのような面倒なQRコードもなくスムーズに進み、30分か1時間で優先エリア券は完売します。
これは完売した時間なので注意!
優先エリア券をGETできたデッドラインは12時ちょっと過ぎくらいだったと思われます。
「12時から昼休みだあ」なんて言ってHMVに来ても手遅れだったかと。

2019年春の全国同時握手会の時は握手券すら前日完売しましたが、今回はメンバー3人ということで握手券の枚数も多めで当日まで完売せず。


そして握手会当日です!

店内に入り切らないくらいの客、客、客。
優先エリア券を買えなかった人が優先エリアのすぐ後ろのスペースを確保し、「梃子でも動かん」と邪魔してきます。
優先エリアまでたどり着くのも大変。
人が多いと室温が上がると言いますが通常の何倍もの集客に店内の熱気は凄まじかったですね。

そこへ、生田衣梨奈・野中美希・山﨑愛生の登場です。
お揃いの白いイベント用パーカーに三者三様の私服衣装。
生田衣梨奈がハードじゃなくソフトにカワイイ私服。
山﨑愛生は年相応の可愛らしさとシャツの襟のパンダさんが素敵。(靴はnew balance)
そして野中美希!
エロい!!!
筋トレで色々とベストな状態になった野中ですが、腰周りとか目線に高さに来たりすると目のやり場に困ります。

まずは今日ここまでのお話や北海道の寒さ、お土産の話からトークはスタート。
生田「今日はシングルCDの発売記念イベントということですが…新曲の話はなしにして始めたいと思いますw」

生田衣梨奈は一時期は北海道担当かってくらい連続でイベントに来てたのにパッタリと来なくなったという話から。
生田「えり、ずっと北海道担当だったけど、ここ暫く来てないよね?何年ぶり?」
生田「5年ぶりか…ちょっと事務所、酷くない?」
野中「わたしも…2年ぶりか」(最前列の野中ファンの2年のサインを送る反応が早くて素敵でした)

「わたしは稲場さんと一緒にここでイベントで握手会させてもらっていて」と、めいちゃんも2年ぶりの札幌握手会でした。

生田「先週も札幌でコンサートやって、こんなすぐなのに一度帰るなんてねえ?」
生田「すぐにやればもっと皆来てくれたのにね」

北海道に来て雪が積もっててビックリだし寒かったという生田と野中。
生田「でも、めいちゃんは全然寒くないですって」
生田「博多っ子にはこの寒さは辛いよ」
生田「九州なら一番低くても1℃とかだし」
野中「静岡もほとんど雪が降らないので、ちょっと積もると大騒ぎで…」
「1mmも積もりました!ってニュースになるんですよ」と興奮した野中のテンションがヤバいw

めいちゃんが可愛くてしょうが無いという顔で話す生田と野中。
来る途中の空港でもマネージャーさんも混ざって、「めいちゃんは何味がいいかな?」ってバームクーヘンを与えてたそうです。
(Twitterかインスタに動画が載ってましたよね)

2人とも北海道土産が楽しみだそうで、ファンからオススメを聞かれます。
野中美希は「お芋のソフトクリーム!有名ですよね?」と言うも「それ土産に持ち帰るの無理www」とファンからツッコミ。
ほかには六花亭のシフォンケーキやマルセイバターサンドが好き、と。
「これは野中家だけだと思うけど…」とマルセイバターを冷凍庫で凍らせて食べるのが好きという野中美希。
「それ北海道限定で売ってます」と思ったけど握手会で伝えるの忘れてしまった…

生田「結構必死になって北海道のお土産選ぶよね、これ絶対買わなきゃって」
野中「わたしは東京でやる北海道フェアによく行くんですよ」
野中「頑張って北海道でお土産買ったのに、北海道フェア行くとここで買えたじゃんってなるの…」

ここらへんから挙手制の質問コーナー

・休みの日は?
野中美希は最近の休みで「起きたら15時だったの…ヤバいw」と。
生田も野中も家で動画配信見るのが好きだそうで、イベントなどで地方に行く時にも先にダウンロードしといて飛行機の中で見るのが定番とか。
生田「結局はアマゾンプライムに行き着くよね?」
野中「アマプラ最高!!!」
野中「今日ってAmazonの宣伝イベントだっけ?」

・美の秘訣は?
生田はカワイイ娘を見るのが自分にとっても刺激になって良いとか。
生田「あと中国メイクが流行ってるので真似してます」
生田「ちょっと前までは韓国風メイクだったけど、今は中国メイクを勉強してます」
山﨑はパンダさん。
山﨑「今日もパンダさんを身につけることで可愛さを貰ってます」
野中は筋トレ。
野中「この下っ腹を引っ込めたくてw」
野中「ここオッサンみたいでしょ」
野中「筋トレの後のプロテインって最高なんだあ!」
生田「え?ボディビルダー目指してんのw」
野中「プロテインって言っても、相当ガッツリ筋トレしないとムキムキにはならないですから…」
野中からめいちゃんのリップ塗る動画とかたっぷり撮ったのでお楽しみとのことでした。

・最近成功したことは?
山﨑の「英語のテストが90点でした!」に生田も野中も嬉しそうに褒めます。
山﨑「でも社会が40点でした…」
「わたし最近成功したことってあるかなあ…」と悩んだところ最前列のファンからのジェスチャーに「ああ、それそれ!」と。
野中「秋ツアーのピアノ。最初にピアノやるって決まった時は緊張してリハーサルも大変だったけど、ステージに上がったら大丈夫で最後はすごく上手くできました!」
生田「わたしは常に成功だけ、失敗しないからw」
生田「秋ツアーで髪にキラキラ付けてたじゃないですか」
生田「あれを代々木ではステージも広いし中継も入るからって本数を思いっきり増やしたんですよ」
生田「あとでスカパーの録画見たらスッゴイ目立ってて、成功したぞって!」

・今日のコーディネートは?
生田「毎回毎回、この全国同時握手会のコーディネートは大変なんですよ」
生田「今回のパーカーは白でこことここにツーゼロのロゴが入ってます」
生田「'20のCD発売イベントだからツーゼロだけど、わたし達は19だってのがややこしくてw」
生田「サイン書く時は19です」
野中「この白いパーカーに何を合わせようか考えるの難しいですよね」
生田「明日もあるから2パターン考えなきゃだし、今日のなんか夜中の2時まで悩んだもん」
野中「わたしは最近は私服も黒ばっかで…」
野中「私服ダサって思われたくないし、今回のこれは気合入りました!」
野中「握手会の時に褒めて下さい」

・最近の同期エピソードは?
生田「ブログでも書いたけどアンパンマンミュージアム!」
生田「なんかゾウ?のキャラクターに向かって走って行く23歳とか」
生田「3歳と一緒にツーショット列に並ぶ23歳とかねw」
生田「わたしも同じで主人公だから、アンパンマンとの写真だけは撮ったんだけどね」

山﨑「私達は最初仲良くなくて…」
山﨑「特にわたしと北川ちゃんが直接お話してなくて、全部ほまちゃんを通じて話ししてて」
生田「最初はそういうとこあるよね」
最近は違うとのことでした。

12期は、「これと言ったエピソードはない」と言う野中にやっぱりかと客席がざわざわw
野中「でも、仲悪いとかじゃなくて気付いたら3人で集まってるんですよね」
生田「楽屋でも自然と3人で固まってるもんね」
野中「エピソードはないんですけどねw」

・今年の流行語は?
生田「パンダさんかなあ」
野中「後半はパンダさんでしたよね」
野中「生田さんがパンダって言うと…」
野中「『生田さん…さん…』ってめいちゃんが言うのw」

前半は人狼だったそうです。
まだ15期が加入していない頃に台湾に行った時の話。
野中「普段はそれぞれのメンバーの部屋を行き来しないのがルールなんですよ」
生田「でも、その日はマネージャーさんに絶対に寝坊しませんってお願いして1つの部屋に集まって、朝方まで人狼ゲームやりました」
野中「LOVEペディア…じゃなくて、人間関係No way wayのMV撮影からでしたっけ?15期も混ざって人狼ゲームやって」
生田「岡村ほまれの人間観察がすごくてねw」
野中「ほまちゃんは、小田さんが人狼の時の口癖は…なんて言ってバンバン当ててくるの」
生田「めいちゃんは嘘つけないもんねえ」
野中「すぐにバレるし、自分で人狼だって言っちゃったことあってw」
野中「でもみんな優しいから当てないの」
生田「全力で甘やかしてます」

トークが終わり握手会

握手会スタート時になぜかマイクを持つ生田衣梨奈。
何を言うのかなと思ったら、「めいちゃんのモーニング娘。として始めての握手会で~す!」と。

握手は1周目が終わったらスタッフさんから「一回店外にお願いします」って言われるほどの大混雑で握手列が進んでいないかのように錯覚します。

この時点で握手券は540番くらいで完売せず。
そこへ遠征の生田ヲタ数人が手分けして購入してくれて600枚が完売します。

ここで握手列に少し空きが出来たのか、山﨑愛生はコメントボードをHMV店員さんから渡され野中と一緒に見て話してます。
多分、北研時代のイベントの時のコメントボードだったんじゃないかな。
よく見えなかったけど、あのタイミングで見せるのはこれだと思う。

ハロプロ研修生北海道

買い占めてくれたラストの数人は握手券をまとめ出し。
ここで現地スタッフさんが枚数分の時間をカウントするのですが、3人分の合計時間をカウントするという異例の事態に。
握手券の時間を生田衣梨奈に全振りした生田ヲタクは次の山﨑、野中を投げ飛ばされるかのようにw
やり直すかのようにラストの野中と握手し、一度スルーした山﨑のとこに戻されて一瞬だけ握手して終了というコントが3人くらい続いて握手会は終了しました。

最後に山﨑からハロコンの告知。
札幌文化芸術劇場hitaruの長い名称も無事に言い終え、生田「よく言えました」と。

モーニング娘。マネージャーTwitterアカウントフォロワー2万人突破のお知らせをして、生田「ありがとうございます!」。

最後に「滞在時間3時間!!!」と生田が叫んでイベントはすべて終了です。
(次の会場に行くぞ、着いて来い!って勢いでしたね)

今回のコメントボードはこちらです

モーニング娘。'20(生田・野中・山﨑) 1/22発売 68thシングル発売記念 トーク&握手会

[追記]
よくよく見たら北研時代のを並べて貼ってくれてるのね。
HMV札幌でのイベントはスペースとして入り切らないことだけが問題で、店員さんのわかっている感というか優しさとか愛とか本当に良いショップだと思っています。

ハロプロ研修生北海道

0 件のコメント:

コメントを投稿