このブログを検索

2020-02-02

イベント参戦記 - PINK CRES. 「ルーレット」発売記念イベント@タワーレコード札幌

2020年2月1日に行われた『PINK CRES. 「ルーレット」発売記念イベント』に参戦してきました。


祝!メジャー流通!!!
ということで、PINK CRES. のリリースイベントが札幌にも来てくれました。
良い楽曲、良い活動が報われるのは良いことですね。

昨年に引き続き2度目となった札幌リリイベはミニライブ。
生パフォーマンスで魅力が直に伝わる良い機会ですね。

PINK CRES.

新型コロナVirusの影響もあり各地のイベントが中止になる中、今回のイベントは皆さんへのマスク着用のお願いと特典を握手会からカードお渡し会に変更することで無事開催されることとなりました。

タワーレコード札幌ピヴォ店



ミニライブなのでイベントレポは書くネタほとんどなしw

ミニライブが中心なのでトークパートはほとんどなし。
メンバーが「海鮮食べれました…」というと皆が嬉しそうな顔して「良かったねぇ」って雰囲気になったりしてて、会場全体が優しい。

昨年のリリイベがPINK CRES. の北海道初上陸ということで「はじめましてさん」「二度目ましてさん」「いつも来てるよ」を訪ねたところ、二度目ましてさんは半分くらいという状況でした。
前回は来れなかったという人も結構いるんですね。

優先エリアはあったのですが、それ程多くない人数。
無料観覧エリアも少し前に移動させてくれてたので、お金のない方でも十分すぎるほど楽しめるライブでした。
途中、メンバーがかなり後方へ手を振ったり、おいでおいでしたりしてるなと思ったら通りがかった女子高生が興味を示してくれたんだそうです。
他の地域でも「振りを真似しながら近付いてくれるJKがいた…」んだとかで、「知らない曲でもノッてくれたりするの嬉しいですね」とか「どの地域に行ってもJKはすごいよね」とw

イベント終了後には、夏焼雅「皆さんと目が合うと顔がくしゃって楽しそうに笑ってくれるのがほんと嬉しくて…」と。
メンバーの楽しい姿を見てるとこっちの顔も崩れてしまうってもんですよ、ほんと。

小林ひかるのキャッツアイっぽい衣装も素敵。

そして、二瓶有加!
この子のこと、マジで大好きです。
歌もダンスもすごい。
スーパーエース級ですよ。

PINK CRES.は元Berryz工房だから見に行ってるとか、義理で見てるとかじゃないですから。
マジで良いグループだから、生で見れるチャンスがあれば無銭エリアでもいいんで見て欲しいなと思います。

タワーレコード札幌ピヴォ店イベント会場のアップデート!!!!!

これまでイベントステージが汚いとか掃除機かけろとか文句を言い続けてたわけですが、ついにステージが新しくなりました!
PINK CRES.のミニライブが新ステージ一発目だったそうです。

今までは縦長で見難いイベント会場だと紹介してましたが一変しました。
ステージが高くなって最高です!
帯広メガストーンよりも高いんじゃないかと思うくらいw
後ろからも良く見えるのでいいですよ、ここは。
天井の換気口に手が届くくらいの高さなんです。

タワーレコード札幌ピヴォ店イベント会場

PS
マネージャーさんも内容に手応えがあったのかテンション高めでしたね。
マスク着用に関しても、「会社で決まったこと」「2月1日から」「メンバー側がマスクしてもごもごするのもなあ…」「握手会なしってなって昨日メンバー集めて1時間会議して今日の特典を作った」などなど。

大変な時期だとは思いますが混乱もなくイベントが成功して良かったなあという感想です。
僕らが全員マスクしてイベント会場に行くことが結構重要なんかなと思う部分もあります。
マスクが店頭で品薄とのことですが、ファン同士が融通しあったりしてて着用率が100%なところを見ると古き良きハロヲタの精神ここにありという感じもしたり。

[2020-02-29追記]
CDを受け取りに店頭まで。
サイン入りポスターとコメントを撮影してきました。

PINK CRES. 「ルーレット」、コメント、サイン

PINK CRES. 「ルーレット」のサイン入りポスター




0 件のコメント:

コメントを投稿