このブログを検索

2020-08-11

イベント参戦記 - つばきファクトリー『断捨ISM イマナンジ?』発売記念インターネットサイン会

2020年8月10日に行われた「つばきファクトリー『断捨ISM イマナンジ?』発売記念インターネットサイン会」に参戦しました。


新型コロナの影響で実際に会えるイベントが少なくなっている中、ハロープロジェクトではJuice=Juice、アンジュルムに続いてリミスタさんのインターネットサイン会第3弾となる「つばきファクトリー」のイベントが開催されました。

2名1チーム、5組に分かれて配信されたインターネットサイン会。
21時からの最後の配信だけは岸本ゆめのがMCに専念し、谷本安美が1人だけサインするという構成です。
申し込み時から、谷本は他のメンバーの2倍書くのか?当選確率が高いのか?と話題になりましたね。

つばきファクトリー インターネットサイン会

結論から言うと、アンジュルムの時よりも全メンバーの当選者が増えて、谷本さんも含めて生配信で名前を呼ばれる人は60名となっています。
どうせハズレても裏でサイン書くことになるのに、生配信の当選者を増やしてくれるなんてサービスが良くなってますね!

生配信の枠としては1人だけ別枠となった谷本安美ですが、サインの枚数は一緒。
しかし、21時からのテンションなのか、ボケやオモシロ発言を連発し時間が押していきます。
結局、他の人の2倍近い時間をかけてサインを書き上げることとなりました。

つばきファクトリーのインターネットサイン会は9月に第2回が行われると発表がありました。
次回、谷本安美がどんな配信時間枠と当選者数を割り当てられるかわかりませんが、スタッフさんもたにもっさんの感触を掴んでいるはずですw
よく考えて、予想してから次回の申し込みをすると良いと思います。
ま、別に生配信で当選しなくてもサインは届くのだから嬉しいんですけどね。

当選がわかった後からコメントの変更は出来ないと思いますので、申込み時に書くコメントはよくよく考えておきましょう。
当たった時に後悔しないようにね

PS
秋山53名
小野田53名
岸本50名

もしかしたら別な理由なのかもしれませんが、一番シンプルに考えると販売数が60セットに足りなかったメンバーがいるかもです…
次回も全力で買いに行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿