このブログを検索

2019-08-18

イベント参戦記 - 高木紗友希(Juice=Juice)ファースト写真集「紗友希」発売記念イベント

2019年8月16日(金)、HMV札幌ステラプレイスにて行われた『高木紗友希(Juice=Juice)ファースト写真集「紗友希」発売記念イベント』に参戦してきました。


年に2回のハロープロジェクトのコンサート、通称『ハロコン』。
このハロコン開催に合わせて単独のライブハウスツアー日程を組んだり、発売記念イベントを開催したりするのが地方ハロコンで定番化しています。
せっかくメンバーが北海道に来たのだから色々な活動をしようって感じです。

地元でバースデーイベントをやったり写真集発売イベントをやったりの先駆者となった稲場愛香。
最近では、この成功に味をしめたのか地方でも写真集の握手会をやったりしていますね。
前回の冬のハロコン前日は梁川奈々美の写真集発売記念イベントでした。

2019年の夏ハロコンの前日は高木紗友希と和田桜子の写真集イベントが同じ日に行われるというヲタクのお財布に厳しいこととなりました。

HMV札幌ステラプレイス店内イベントスペース

イベント4週間前から写真集の予約受け付けを行っており、イベント会場の写真からもわかるように優先エリア入場券は完売しました。
優先エリアはいつもより少なく80番まで。
優先エリアから溢れた人や写真集を何十冊も買ってループする方々のおかげで120~150冊くらいは売れていたようでした。

事前に優先エリア券は持っていたので集合時間に間に合うようにゆっくりとHMVへ向かいます。

優先エリアに入れない人や写真集は買わないけど見ていこうかなって人でそれなりの集客です。
イベント時間となり入場してきた紗友希はプライベートっぽい服と日焼けした肌とが印象的。
照れた顔が可愛い高木紗友希をヲタク皆で囲んで眺めるようなイベントとなりました。

まずは写真集のお話。
初めての写真集撮影ということで生写真とは違った初めて教えてもらう色々なポーズなど違いに緊張しながらのスタートだったんだと。
「最初はこの白いワンピースでの撮影でね…」と写真集を見せながら解説する紗友希。
この衣装の時はまだまだ緊張でガチガチだったそうです。

一人でのトークイベントは難しかったのか割と早い段階で質問コーナーへ突入します、

・写真集のテーマは?
さゆき「わたし、次は宮崎行きたいってよく言っていたんだだけど…テーマかあ?あったのかなあ?」
さゆき「宮崎って言えば旅行?由加の最新の写真集は旅行って感じあったよね?」
さゆき「ほらそんな衣装あったでしょ?なんだっけ、ほら旅行先で着る、泊まった部屋の中で着るあれだよ…」
さゆき「そのアレってことでw」
さゆき「ああいう衣装だと旅行してるって感じするよね」

・北海道で札幌以外に行きたい場所は?
さゆき「月浦かな」
大泉洋さん出演の映画『しあわせのパン』でのロケ地がすごく良かったんだそうです。
映画に登場した月浦の洞爺湖周辺の景色が最高だったんだとか。
さゆき「大泉洋さんの出てるバラエティ番組とかが好きなんですよ、ほら番組中で北海道内の色んなところ回ったところとか」
さゆき「室蘭とか…行ったことはないんだけどね」
さゆき「みんな、知ってるって顔してるねw」

・北海道で何が食べたい?
即答で「海鮮が好き!」と高木。
「今日も行きたいなあ」とマネージャーの方を見るも若い女マネさんはガン無視w

・最近の得意料理は?
あんまり作ってないなあと言いつつ、「厚焼き玉子」と。
「家の近くのお店で料理した写真を見せたらプロの方に褒められたんです」と嬉しそう。
フライパンの動きを真似しながら、「難しくて、なかなかこうキレイには作れないんだよ」って言われたんだとか。
さゆき「それなら得意って言っていいのかな?」
高木の料理に対する感覚としては手間をかけずにパパっと作るのが好きなんだそうです。

・他のハロメンの感想はどうでした?
さゆき「これの前のハロコンってどこだっけ?福岡?」
「ブログでも書いたけど、わざわざ東京から重いのに持ってきてくれたんですよ」と高瀬くるみとのことを話し始めます。
写真集を持ってきた高瀬くるみに対して高木は照れ臭くて、わざと「面白かった?」と聞いたと。
でも、高瀬くるみはそんなことないと真面目に返答したんだとか。
他にも4人くらいBEYOOOOONDSのメンバーが高瀬の持ってきた写真集を見てたそうですが、恥ずかしくて遠くから反応見てただけだったそうです。

・きーとも好きのファンからJuiceメンバーの反応はどうでした?
「朋子はこの写真」と高いところが苦手で大変だったというコンテナの上の写真を見せます。
さゆき「多分バカにしてるんだよw」
さゆき「由加からはこれ、クマさんと鼻をくっつけてるのが可愛いって」
さゆき「まなかんはどのページについても色々褒めてくれるからどれが一番か分からない」

・家族の感想は?
恥ずかしくて、なかなか家族には見せられなかったという高木。
しかし、ばあちゃんが先に買ってて母も見ていたんだそうで。
ばあちゃんは既に何冊も買ってあちこちに配ってて、「ちょっと恥ずかしかった」と。
さゆき「でも、いつもこうやって私の活動を応援してくれてるの」とすごく嬉しそう。

「自分で好きなのはねえ、これ!」と赤水着でケツ向けたのを見せますが、すぐに「うそ〜」とw
見開きのページを見せて、「本当はこれ」「なんか盛れてる感じ?」「普段っぽいかな?ま、普段こうではないけど」。

・日焼けについて
さゆき「日焼けしたのは海外アーティストが好きなのと…」
などと言いかけましたが、言い方次第では問題発言になりそうなので途中でやめます。
さゆき「由加も居なくなって色黒メンバーが1人くらい居てもいいかなとw」
さゆき「この前、家族でディズニー行った時に日焼け止めを塗らないでみたら一回だけ上手いこと焼けた」
さゆき「わたしは冬になったらすぐに戻るタイプだから、黒いのはちょっと…ってファンの人も心配しないで待っててね」

・10kg太ってしまってダイエットについて教えて、と聞くも誰?と聞くと男性からの質問でした
さゆき「ダイエットねぇ、色々やったよ、しかし貴方はオトコw」
走り込んだりもしてたけど、やっぱり有酸素運動が大事なんだなと高木。
さゆき「本気で泳ぐと筋肉ついてゴツくなるからね、ゆっくりと長い時間泳ぐのがいいんだって」
ライブ後にゆっくり2時間くらい泳いだりしていたそうです。

・どう呼ばれるのが好き?
さゆき「どれもOKだけど友人みたいな感じでさゆきと呼び捨てが好きかな」
さゆき「植村が一時期キーって言ってて、今は言わないけどそれは好きではなかったかもw」
さゆき「でも、植村推しのファンがキーちゃんとか言ってくれてたのは何か嬉しかった」

・新メンバーはどう?
さゆき「まだまだどんな娘か分からないけど、由愛ちゃんも里愛ちゃんも話しやすい」
さゆき「由愛ちゃんは…里愛ちゃんもだけど、ちょっと引っ込み思案かと思ってたけどそうでもない」
なかなか話しかけてきてくれないけど、こちらから話すると結構お喋りなんだとか。
「まだ緊張して自分のことを出せてないとは思う」だそうで、これから打ち解けていくでしょうとのこと。

・家に狸が出てきて…
ネタ気味の質問に対しての答えは要約すると「ググれカス」でした。
さゆき「ワタシなんかに聞くよりGoogleで検索した方が早いし正確だよ」

最後に、「さこのも行ってね」の一言でトークイベントは終了。
握手会後の挨拶では地元のファンから言われたことへの返答なのか、「明日もあるけど美味しいもの食べて帰りたいです」と。
地方に行くとファンが色んな地元の名物をオススメしてくから困りますよね。

店頭に掲示される写真&コメント&サインは当日中に貼られました。
ここでも「海鮮食べたい」アピールでしたね。
高木紗友希(Juice=Juice)ファースト写真集「紗友希」発売記念イベント

0 件のコメント:

コメントを投稿