このブログを検索

2019-12-07

ライブビューイング参戦記 - Juice=Juice&モーニング娘。'19

2019年12月4日(水)、5日(木)の2日間、札幌シネマフロンティア スクリーン9(168席)にて行われた『Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜』と『モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINAL』のライブビューイングに参戦してきました。


ド平日に2日連続のライブビューイングはなかなか大変ですが、国立代々木競技場第一体育館という巨大会場での記念すべきライブは絶対に見たいということで頑張って仕事を早く切り上げて見に行きました。

札幌シネマフロンティア スクリーン9

この2グループは卒業公演以外でも大きな箱でのコンサートが毎年コンスタントにやれるようになってきましたよね。
それぞれのグループの方向性は違いますが、どちらも現時点での100点満点に近い素晴らしいコンサートになりました。



ライブビューイングなので感想は割愛して映画館での映像に関して

12月4日のJuice=Juiceの方で特に思ったのが序盤で全然フォーカスが合わず、カメラ暗くない?って印象でした。
オープニングアクト上々軍団の時にさわやか五郎の後ろにあるセットの文字に反応してオートフォーカスが行き来していたのに怪しい感触はありましたが、本編が始まって顔がアップになっても微妙にピントがずれたような映像が続いて…
衣装を一枚脱いで赤衣装に変わった頃からは問題は解決していたようですがね。

で、その理由なんですが、光量不足で合わせられないのかなって思いました。
写真撮影が解禁されたハロプロですが、今回のJuice=Juice公演の写真はどれも白く飛び気味なものが多かったでしょ?
公演の途中からメンバーに当たる白い照明が思いっきり増えていて、普段の武道館公演ならトーク部分でしか使われないようなスポットライトの数と量だったように見えます。
このくらい照明あてて明るくしないと駄目なのかなって。

次の日のモーニング娘。'19は違うカメラでも使ってるのかなってくらい良くて、BSスカパー!の録画なんかバッチリ高画質で撮れてて良かったです。

始めての会場だから?単なる素人の勘違い?邪推?

今回の戦利品はこちらです

Juice=Juiceに対してモーニング娘。'19のグッズ類の手抜き感が酷い…コメントくらいプリントして欲しかった…
Juice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜

PS
各公演の入場者数はこんな感じ。
卒コンじゃなくてド平日でこれなら十分でしょ。
LV単独だけで見ずにライブツアーでも周る地域へのプロモーションだと思って続けて欲しいですね。
前回ツアーでライブビューイングなしだったのはかなり残念だったので。

モーニング娘。'19コンサートツアー秋 〜KOKORO&KARADA〜FINALJuice=Juice Concert 2019 〜octopic!〜

PS2
Juice=Juiceは1曲目の歌い出し聴いたらすぐに新歌割りをもう一度歌うんだなってわかりましたよね。

PS3
Juice=Juiceアンコールを邪魔なタイミングでやっていたのは有名な迷惑ヲタですかね?
前に札幌公演で遭遇してキレそうになったことがあります。
わざとタイミングを外して妨害する嫌がらせは排除しても良いのでは?

PS4
由愛ちゃん北研スキルナンバーワンだと思ってたけどリズム感だけ見るとちょっとだけ微妙かも。
でも、あの一生懸命さと真面目さは大好き。

PS5
10期の絆は良いですね。
最初は自分が一番だとイキってた2人も同期それぞれの良さを認め合う関係になって、プライベートで仲良しなのとは違う信頼し合う同期でライバルな感じが良いです。
あの背中を預けられる感がいい。
フライングで見られた15期の関係性も、北川・岡村のパフォーマンス中の表情なんかもスゴくいいと思う。

PS6
宮本佳林の声は奇跡!

0 件のコメント:

コメントを投稿